トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  問はず語り  >  【追記あり】ユートピアのパロディ

--年--月--日


狂気のパレード、その後 | トップページへ戻る | ごめんなさい、Kさまへ、ラバーキャットの良さ

このページのトップに戻る

【追記あり】ユートピアのパロディ
2009年09月13日

090912_0151~01
※アップされていなかった分があるので再アップです。

先日、秋葉さんとオタクなファミコンバーに行きました(秋葉さんはオタクではありません)

ひれ伏せ超人ども! という写真です。わかりにくいですね。

ところで、アタクシは基本楽しくお酒をいただくほうですが、たまに変な方向に針がぶれて泣き上戸になります。

このときは、秋葉さんと別れた後、あまりにhbrk(へべれけ←何それ)だったため徒歩で40分ぐらいかけて帰宅。終電がもちろん終わっていたのと、タクシーはリバース的な意味で危険だったので。

歩いていたらなぜか突然泣きのスイッチが入ってしまい、

西新宿の高層ビル街の夜景がきれいで泣き、
いきなり「ごんぎつね」を思い出して、ごんがかわいそうで泣き、
歩きながらi-podで聞いていた平沢進師匠の曲が壮大で泣き、
今年初めに亡くなった祖父を思い出して泣き、

とにかく歩いている間中、泣いていた怪しい人でした。

朝起きたら喉がからからで大変でしたわ。
そして翌日会った佐倉まびさまには「はにわみたいな顔になっている」とのありがたい言葉責めをいただきました。

それはそれとしてですね。
我々の業界にいる人たちのことをものすごく強引かつ大雑把かつ商業的に分けると、それはS男・S女・M男・M女、という4種類に大別されるかと思います。
そしてこの世界にいる人たちは、どれかひとつにきれいに当てはまるというよりは、みんなそれぞれの要素を少しずつ持っていて、いちばん多く(もしくは深く)持っているものを名乗るのではないかと思うのですよ。

じつはアタクシ、この中で自分がいちばん色濃く持っている要素はM男(女ではなく)なのではないかと思っています。根っからのSというよりは、その反動でSにまで突き抜けただけという気がする。

(というか、私は本当はリンクになりたかったんだよ! リンクになれないなら、ゼルダになるしかないじゃん!)

以前、何をやってもいちいち泣くM男に会ったことがあるのですが、泣きながら歩いていたときに、何だかものすごく彼の気持ちがわかったなぁ。
それと、照れ隠しが理由ではなく、プレイの前にお酒を飲みたくなる、という人の気持ちも。

きっと、この世の何もかもは、自分というフィルターとか、自意識とかそのときの状況とか人間関係とかを通さないで見ると、気持ち悪いぐらいいちいち壮大なのだと思います。
それらのすべてが、どんなものにも絶対に避けられない消失への道の途上にいて、濁流に呑まれるかのように生きているか、変化をしている! 消失までの距離や、そこまでにかかる時間が違う道の中途で、私たちは出会っているのですね。
SM、というか絶対的な力関係を感じる行為やそれを求める心というのは(そこに性的なものの介入があるか否かは関係なく)、ときには、そういう極彩色を呼吸してむせ返るような現実を受け止めるツールになりえるのかな、と思う。

この酔っ払いゆえの万能感!

まぁしかしあれだ、男女限らずMというのは、自分(やもしくは自分の価値観)が大好きすぎて生きづらい人たちのことを言うのですよね。

狂気のパレード、その後 | トップページへ戻る | ごめんなさい、Kさまへ、ラバーキャットの良さ

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

profile

早川舞

Author:早川舞
 女王様と編集者の二足のわらじを経て、SM・フェティッシュ分野を得意とするライターに。

 共著『可笑しなヘンタイ図鑑』(宝島社)、『Girl’s Side Book』『Girl’s Side Dictionary』(池田書店)、オタクが腐女子に、さらに女王様になるまでを描いた自伝『女王様はオタクだった 腐った遺伝子』(大洋図書・電子書籍)等の著作がある他、北尾トロ氏責任編集『季刊レポ』(ランブリン)にてSMの歴史や女装をテーマにした記事を寄稿。SM専門誌・ウェブサイトでも活動。

 メンバー全員女王様ロックバンド「SEXLESS」なんてのもやってたり。


ご意見・ご感想・お問い合わせ・お仕事のご依頼・誤記のご指摘などは jamrock.dec◆gmail.com(◆→@)にお送り下さい。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

