トップ  >  その他  >  おしえて! Googleせんせい!

おしえて! Googleせんせい!
2009年06月28日

以前から言語表現の限界により認識が行き違うことのムナシサについてウダウダ言っている私ですが、ふと思ったんです。
いわゆる「人気女王様」や「美人女王様」という言葉は、一般的にはどんなイメージの存在なのだろうかと。これはSMカウンセラーとして避けて通ってはならない問題でしょう。

そこで困ったときはこの人! 助けてGoogle先生! ということで、Googleイメージ検索を利用してみました。

※google先生は物知りなんだけど、大人の事情(検索アルゴリズム)によりしょっちゅう言うこと(検索結果)を変えるので、内容は頻繁に変わる可能性があります。大ありです。

「人気女王様」約 401,000 件
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E4%BA%BA%E6%B0%97%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E6%A7%98&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=vi
トップ(google独自のアルゴリズムで最適な結果だと導き出された)20件中、動物が4件、食べ物関連が3件。靴や化粧品はいいとして、肝心の人間の画像は3件しかありません。しかも1件は通販の変なカタログ写真です。何これ投球ハンズ? 動物と食べ物はやっぱり強いんですね。ってそんなのどう考えても関係ないような。

「美人女王様」約 337,000 件
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&sa=1&q=%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E6%A7%98&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=
花の写真とイラストが多いのが何とも言えません。やはりそれぞれの心のうちにある美人女王様というのは、生身の人間の姿では表せないということなのでしょうか。深いですね。

続きましてはSMとは切っても切り離せない単語
「美脚」約 506,000 件
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&sa=1&q=%E7%BE%8E%E8%84%9A&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=
これはまぁ予想通りですね。何も笑えることはありません。あえて言えばどストライクすぎるところが逆に笑えるというところでしょうか(いや別に笑うのが目的じゃ…)

直球つながりで、
「SM」約 51,600,000 件
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&sa=1&q=SM&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=
結果件数が大幅にアップです。まぁアルファベット2文字ですしね。精密機器だとか機械が多いですね。ある意味ハードコアです。型番でSMって言われるとドキドキしちゃうアレですね。
1件目にある「Wiiで初めてのSMプレイ」というタイトルの画像が気になります。何をもってしてGoogle先生に「最適な結果」とされたのでしょう。

さらに
「調教」約 218,000 件
あえて1単語のみでの検索です。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&sa=1&q=%E8%AA%BF%E6%95%99&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=
こちらこそ犬やら虎やらが出てくるかと思いきや、ちゃんとSMしている写真ばかりです。世の大半の人は、調教と言われると、こっちを思い浮かべてしまうってことですね。平成日本は変態が素知らぬ顔して大いに跋扈しているようだということがわかりました。

結論:
Google先生はちょっとズレているけど、生徒思いのいい先生だと思います。

あえて遮断する・1(長文注意) | トップページへ戻る | 精進料理食べてみた&メルフォお返事

このページのトップに戻る

コメント

楽しい企画

SIORAでも、SIORA外でもアンケートとか。
でも、実際は実物の方に会わないと解らないですね・・・。
私の好み
「美人女王様」・・・断然、麻央さん
               他も、皆様綺麗ですが、超美形
「美脚」・・・・・ルイ子さん、
        スレンダーでいながらラインが綺麗
        多分、脚だけではなくウエスト、腰廻りのラインも
「人気の女王様」・・・・・これはプレイしてみたい方。
              これこそ、趣向の問題。
              でも、タマキさん
 というようなアンケート結果が出たら楽しいなあ。
 すべてに於いて、2位とかの人いたら凄い!
 その候補がクレアさん?
 美人、美脚、プレイの幅。
勝手な回答すみません。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

profile

早川舞

Author:早川舞
 女王様と編集者の二足のわらじを経て、SM・フェティッシュ分野を得意とするライターに。

 共著『可笑しなヘンタイ図鑑』(宝島社)、『Girl’s Side Book』『Girl’s Side Dictionary』(池田書店)、オタクが腐女子に、さらに女王様になるまでを描いた自伝『女王様はオタクだった 腐った遺伝子』(大洋図書・電子書籍)等の著作がある他、北尾トロ氏責任編集『季刊レポ』(ランブリン)にてSMの歴史や女装をテーマにした記事を寄稿。SM専門誌・ウェブサイトでも活動。

 メンバー全員女王様ロックバンド「SEXLESS」なんてのもやってたり。


ご意見・ご感想・お問い合わせ・お仕事のご依頼・誤記のご指摘などは jamrock.dec◆gmail.com(◆→@)にお送り下さい。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ