トップ

緊縛撮影
2017年07月21日

緊縛撮影をしてまいりました。
最初はストIIの春麗さん。元祖戦う女性キャラですね。
緊縛前の写真も見せていただきましたが、凛々しい!
ポーズももちろんですが、目線が素敵でした。
春麗のことわかってる!(理解者ヅラ)


緊縛関係なくゲーム自体の話ですが、
この流行の後に不知火舞ちゃんが来て、ナコルルが来て、
ジャンヌが来て、モリガンが来て、キャミィが来たんでしたっけ。
昔のことなのでちょっと記憶が錯綜しております。
ちなみに私の名前は不知火舞から取りました。
格ゲーの女性キャラだったら誰でもよかったんですが、
使えそうなのが舞しかなかったのです。
今考えればユリでもよかった。
いっそリムルルやレイレイまでぶっ飛んでもよかった。

閑話休題。

その次はまた別の方の、振袖と制服での撮影。
振袖での緊縛はおとなしめな、「何か間違えてるお見合い写真」風。
SM結婚するときはこんなお見合い写真を渡すのでしょうか……。


こっちはちょっとだけはっちゃけてますね。えー、誘拐…風…?


おみ足が素晴らしかったので、ムッチリやったるだけでなく、きれいな角度になるように縛りました。

そんなこんなでござる。

このページのトップに戻る

緊縛撮影
2017年07月04日

前回の更新から時間が空いてしまいましたが、ぼちぼち大羊堂さんの緊縛撮影をしていました。

なんと! 「ドルアーガの塔」のカイのコスプレで緊縛です。
80年代のゲームの話で盛り上がりました。まだゲーセンがオタクではなくて不良の溜まり場だった時代……
なので、ファミコンでしかやったことがありません。あの頃のゲーセンは怖かったんだよー。
image1.jpg

それはさておき、一本使いでちまちまやりました。
なんとなくスライムっぽい感じになっていませんか。なっているよね。なっていると言え。

竹を使った逆さ吊り。竹というと和の印象が強いですが(まあそれを言うなら生成りの縄での緊縛自体が……)、アートメイクもあって、和洋折衷というか、無国籍な感じです。しいていうなら上海租界っぽい(またそれ)。
image3.jpg

せっかくなので竹を使ってもう1パターン。細々した展開も入れると10~15パターンぐらい? やったと? 思うー?(おもうー) どこからどこまでを1展開として数えるべきか自分でもよくわからなくなるので、こんな表現です。
image2.jpg

竹は雰囲気が出ますし、ポーズのパターンも増えるのでおすすめ。ご希望の方は大羊堂さんへのご予約時にお申し付け下さい。

こちらは緊縛撮影だけでなく、緊縛自体初めてな方。「自由が利かなくなる」状態自体を大変面白がって下さり、リアクションが大きく、こちらも楽しかったです。
とくにしてみたいポーズやイメージなどなく、とにかく緊縛というもの自体に興味を持って下さったとのことで、一緒に手探りでポーズを探っていった感じでした。
image4.jpg

緊縛撮影をご希望の方は、まずはこちらをご確認下さい。女装子さんのみですよ。
http://bc00shinjuku.blog19.fc2.com/blog-entry-274.html

そんなこんなでござる。

このページのトップに戻る

緊縛撮影
2017年05月03日

大羊堂さんの緊縛撮影をしてきました。
常連さんで、毎回衣装に凝って下さる方なので楽しいです。
今回は赤チャイナでした。

チャイナで緊縛というと、大変ベタではございますが上海租界的なイメージが湧きます。
無法地帯! 人身売買! 阿片窟! みたいな、まあそんな。
コスプレをして下さると、こちらもごっこ熱が上がります。
s_DSC_4377.jpg

檻、大活躍です。今回はちょっと変わった使い方もしましたが。
s_DSC_4458.jpg

チャイナの下はレオタードでした。ちなみにタトゥーはストッキングにプリントされています。ほんものみたい。すごい。
s_DSC_4526.jpg

S3スタジオから大羊堂さんのスタジオに移動してお色直しを。今度のイメージはPTAです。
PTAの打ち合わせに顔を出したら何が何だかわからないうちにこうなっていた、という流れ。
何が何だかの部分を掘り下げてはいけない。
s_DSC_4733.jpg

大羊堂さんのテーブルは縄をひっかけるところが多くて使いやすかったです。
緊縛撮影はSM撮影専門のスタジオ(S3スタジオなど)ではなくてもできます。吊りはさすがに難しいですが…。

そんなこんなでござる。

このページのトップに戻る

緊縛撮影
2017年02月24日

大羊堂さんの緊縛撮影をしてきました。
1枚目は、ゴシックで大人っぽい黒が引き立つようなアシンメトリーな立ち縛りを。大量に縄を使っているので拘束感も結構ありますが、拘束感というより見た目重視の縛りです。

2枚目は吊り床を使った寝縛り。吊り床+寝縛りは床の色によっては吊りのように見えつつ、吊りよりも安全でバリエーション豊かな縛りができるので、しょっちゅうやってます。

そんなこんなでござる。

このページのトップに戻る

大羊堂さんの緊縛撮影
2017年01月22日

 ご無沙汰しております。どうもどうも。

 女装メイク&撮影スタジオ 大羊堂 さんの、緊縛撮影コースの緊縛スタッフをさせていただいている私です。

 がー!  緊縛写真をこちらのブログに全然アップしていませんでした。
 今後は被写体さんの許可をいただける範囲で、こちらにも掲載していこうと思っています。

 緊縛撮影についてはこちらをご覧下さい。
 
 緊縛撮影ご希望の女装子の皆さま、こういう縛り方をしてほしい!  というご要望をお伝えいただいたり、これを参考にして!  という画像やお写真をお持ちいただくのは大歓迎です。もちろん完全におまかせいただいたり、何もないところからお話しつつイメージをつくりあげていくのでも大丈夫。
 ただし、吊りの場合はとくにですが、ご希望そのままの形で再現するのが難しい場合があります。体型や脂肪、筋肉のつき方などによって最適な(危険ではない)縄のかけ方がそれぞれ異なるためです。
 その際はなるべくイメージから離れないようにアレンジします。

 よろしくどうぞ!

      

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ

profile

早川舞

Author:早川舞
 女王様と編集者の二足のわらじを経て、SM・フェティッシュ分野を得意とするライターに。

 共著『可笑しなヘンタイ図鑑』(宝島社)、『Girl’s Side Book』『Girl’s Side Dictionary』(池田書店)、オタクが腐女子に、さらに女王様になるまでを描いた自伝『女王様はオタクだった 腐った遺伝子』(大洋図書・電子書籍)等の著作がある他、北尾トロ氏責任編集『季刊レポ』(ランブリン)にてSMの歴史や女装をテーマにした記事を寄稿。SM専門誌・ウェブサイトでも活動。

 メンバー全員女王様ロックバンド「SEXLESS」なんてのもやってたり。


ご意見・ご感想・お問い合わせ・お仕事のご依頼・誤記のご指摘などは jamrock.dec◆gmail.com(◆→@)にお送り下さい。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ